多趣味すぎる男の備忘録

多趣味な社会人兼アーティストの備忘録。

アートに触れて散歩する22歳、多趣味な会社員【UNKNOWNAISA 2021】【中之島で散歩】 

こんにちは!

TAKUです。

 

先日、予定がおわってからフラッと散歩してたらこんなパンフレットに巡り合いました!

f:id:capsule4186:20211211173128j:plain

 

日本やアジアの新鋭アーティストの作品が中之島のいろんな場所に展示されています。

冬の中之島を散歩しながらアートにも触れることが出来るイベントです!

 

思わず、「行こう!!」って散策した休日を書いて行きます。

最後までお付き合いください!

 

1,UNKNOWNAISA 2021

 

アジア各国から集う最先端のアーティストが集い、新感覚の芸術との出会いを創造します。一人一人のアーティストの熱量と個性を存分に感じることが出来る展示会です!今年が7回目となり、10月にオンラインと会場を駆使し行われました。

中之島での展示は10月のイベントから選び抜かれた作品が展示されており、散策しながら楽しめるようになっています!

下に公式サイトのせておきますので詳しくはそちらをチェック!

 

 

unknownasia.net

2,実際に巡っていく・・・

休日の中之島は平日に比べて人が少なめ。落ち着いていて時間がゆっくり流れる感じがいいです!

フェスティバルホールや、マルビルなどに設置されたブースを巡って行き、作品を見て、中之島の景観と雰囲気を楽しみ、また感性を刺激する作品に出会い・・・・それを繰り返してました笑

展示では、新鋭アーティストの作品ということもあり、斬新で面白い作品がならんでいました!さすがに全部紹介すると、実際に巡る楽しみがなくなるので少しだけ紹介しますね!

 

f:id:capsule4186:20211212144133j:plain

 

白と黒だけで表されたこの作品。近くで見ると凹凸や絵の具の質感、色の濃淡を変えて作られています!とにかくシンプルなのに、いろんな表情をしていて面白いです!

物悲しいけどどこかに暖かみがある、そんな作品です。

 

作品にはアーティストの考えやバックグラウンドまで書かれています!それを呼んで考えるのも楽しいですよね~~

 

 

f:id:capsule4186:20211211182425j:plain

 

散歩の途中にはこんな物にも遭遇!

川に大きなアヒルがいました!なかなか見ないですよね~笑

 

たくさんの人が写真を撮っていました。どうやら他にもクリスマスにちなんだイベントとかしているみたいです。良かったら是非!

 

 

f:id:capsule4186:20211212144136j:plain

 

こちらの作品も印象的でした!

様々な図形が組み合わされており、それを暖かみのある色で描かれております、

先ほど作品とは違い、暖かみのある絵だと思います。いろんな感情や考え方が「+」の方向に混ざっていく、そんな情景が浮かんできました!

 

今回は2つのみ書きましたが、他にもいろんな作品がありますので、是非探してみてくださいね~~

作品を通して、新しく作ろうっていう気持ちになりました!

たまたまですが見つけて良かったし、いつも以上に楽しい休日でした!

 

【アクセサリー販売中✨】 

www.creema.jp

 

Instagram】 フォローしてください!喜びます💪 

・TAKUの制作部屋

https://www.instagram.com/t.k.production.room/?r=nametag

 

・カフェ垢

https://instagram.com/takuro4186?utm_medium=copy_link

 

YouTube】チャンネル登録お願いします!頑張ります💪

www.youtube.com

 

Twitter】フォローお願いします✨

twitter.com